MENU

岡田健史とは?『中学聖日記』に大抜擢!有村架純とのキスシーンも!

2018年10月スタートのドラマ『中学聖日記』で主演・有村架純さんの相手役に抜擢された岡田健史(けんし)さん。

 

かなりイケメンですね!

 

初のドラマ出演で中学3年生役を演じる岡田健史さんとは一体どういう人物なのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

1.プロフィール

 

1999年5月12日生まれの19歳。
出身地 :福岡県
血液型 :O型
身長 :180cm
趣味 :筋トレ
特技 :野球

所属事務所:スパイスパワー

 

なんと今年高校を卒業したばかりです。

 

ちなみに、所属事務所に入ったのは今年になってからですが、中学1年の頃に一度スカウトされています。

 

その当時は野球に打ち込むためにオファーを断りましたが、昨年夏の野球部引退後、演劇部の助っ人を務めた際に演じるということに魅力を感じるようになり、俳優業へ進むことを決意します。

 

2.出身高校と野球

 

また、特技が野球となっていますが、それもそのはず。

 

出身高校は長崎県の野球名門校・創成館高校です(本名は水上恒司さんです)。

 

岡田さんは現役時代からイケメンキャッチャーとして注目されていました。

 

 

たしかに、芸能事務所が放っておかないのもわかるくらいイケメンですね!

 

3.『中学聖日記』での役柄とキスシーン

 

ドラマ『中学聖日記』は、有村架純さん演じる中学校教師(末永聖)と岡田健史さん演じる生徒(黒岩晶)との禁断の恋を描く物語です。

 

末永聖は赴任先の中学で晶から、一目惚れしたという想いを伝えられます。

 

聖には婚約者もいますが、晶の持つ不思議な魅力に次第に惹かれていきます。

 

そして周囲を巻き込む禁断の三角関係の行方は…?

 

という内容です。

 

また『中学聖日記』内では有村架純さんとのキスシーンもあります。

 

岡田さんは「中学生はキスを格好よくできないと思うので、等身大でやります」と意気込みを語っています。

 

初々しい演技に期待ですね!

 

 

4.まとめ

 

中学生という役柄上、純粋さやフレッシュさが求められると思います。

 

そういった意味で今回の岡田さんの大抜擢だったのではないでしょうか。

 

今回のドラマ出演によって、岡田さんの知名度が上がることは間違いありません。

 

これからどんな役柄を演じていくのか、楽しみな俳優さんの一人です。