MENU

広田亮平とは?仕事観・恋愛観・子役時代・性格等について

いろいろなテレビドラマで見かけるようになった広田亮平さん。一体どういう人物なのでしょうか?

 

 

経歴について見ていき、彼の人物像を探ってみたいと思います。

 

目次

 

 

1.プロフィール

 

生年月日1996年12月4日

出身地:神奈川県

身長:169㎝

星座:いて座

血液型:A型

特技:テニス、ギター

 

所属事務所は舞プロモーションです。同事務所には高橋一生さんや六角精児さんらが所属しています。

 

特技のギターについては、バンドも組んでいるようで、ASIAN KUNG-FU GENERATIONサカナクション等の邦楽ロックを主に演奏しているそうです。

 

 

2.子役からの俳優人生

 

広田さんは4歳の頃から芝居を初めています。

現時点で既にキャリア約17年とは、すごいですね!

 

そして、2003年にNHK で放送された朝ドラ『こころ』にて朝倉優太(主人公の結婚相手の連れ子)役でデビューしています。この時7歳です。

 

 

その後もコンスタントに数々のドラマや映画に出演しています。

 

代表的なものを挙げると、

 

佐賀のがばいばあちゃん(2007年ドラマ)、東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年ドラマ)、マリと子犬の物語(2007年映画)、魔女の宅急便(2014年映画)

 

などがあります。2018年10月スタートのドラマ『僕らは奇跡でできている』にも出演が決定しています。

 

また、大河ドラマには、

 

功名が辻(2006年)、軍師官兵衛(2014年)、花燃ゆ(2015年)、真田丸(2016年)

 

と、既に4作品にも出演しています。

 

 

3.仕事観

 

芝居をしていて一番嬉しいと感じるのは、スタッフ、先輩俳優に褒めてもらえた時と語っています。

 

そんな広田さん、香川照之さんを尊敬する俳優として挙げています。

 

どんな役でも表現できるところを尊敬、そして目標としているとのことです。

 

また、広田さんはかなりシャイなようで、自分の演技も恥ずかしくて見られないくらいなようです。

 

この辺も何だか可愛くて好感がもてるところですね!

 

 

4.恋愛観について

 

広田さんは2014年のシネマトゥデイのインタビューにて、自身の恋愛観について語っています。

 

それによると、

 

・恋愛には消極的

 

・好きな女の子のタイプは、おっとりしていて落ち着いた性格の人

 

・デートするなら有名なデートスポット(ディズニーランドなど)

 

ということです。これだけでも純粋な人柄が伝わってきますね。

 

 

5.SNSや熱愛情報について

 

広田さんは現時点ではSNSのアカウントは開設していません。

 

これからTwitterInstagramで新設されるかもしれないので要チェックですね。

 

また、熱愛情報等は調べてみても特に出てきませんでした。

 

今後の活躍次第では大きく取り上げられることもあるかもしれません。

 

 

 

以上、広田亮平さんについてチェックしてきました。

 

広田さんの仕事観や恋愛観からは、純朴な青年という印象を受けました。

 

その純朴さが演技にも垣間見えているようにも感じます。

 

これからも様々な作品で広田さんの勇姿が見られることを楽しみにしたいと思います。