MENU

ライダー俳優・奥野壮の経歴をチェック!高校は中退?

仮面ライダージオウ」の主役として、そして俳優として注目されている奥野壮さん

 

何と、芸能界デビューからわずか一年足らずでの仮面ライダー主演ということで益々どんな人なのか気になりますね。奥野壮さんの来歴について詳しく見ていきましょう。

 

生年月日:2000年8月21日(現在18歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168㎝

趣味:マンガを読むこと、ゲーム
特技:クラシックバレエ(11年間)

 

というプロフィールとなっています。


2017年11月に行われた「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にて、フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞のW受賞をしています。

応募総数17,293名から選ばれた一人です。そりゃイケメンですよね!

 

所属事務所はオスカープロモーションです。

 

また、奥野さんはオスカープロモーションに所属する俳優・モデルの中から選出されたエンターテイメント集団「表参道X」にも所属しており、ここからも注目の高さを窺うことができます。

 

ちなみにこの「表参道X」のメンバーには、過去に「仮面ライダーゴースト」主演の西銘駿さんや、「仮面ライダーエグゼイド」主演の飯島寛騎さんら、ライダー俳優の先輩も所属しています。

 

仮面ライダージオウ制作発表会見では、緊張した様子で「僕で大丈夫かなという不安もありますが、精一杯頑張ります」や、「いまだに実感がないです。」とコメントしていました。初々しさもまた好感が持てますね。

 

また、特技であるクラシックバレエについては、「11年間やっていて、体幹が鍛えられた。アクションに生かせると思います。」と語っており、今後、作中でどのように発揮されるのか楽しみにしたいところです。

 

ところで、現在俳優の道へ進み順風満帆な奥野さんですが、実は通っていた高校を中退しています。

 

これは奥野壮さんの母親であり、スピリチュアルメイクアップアーティストである奥野聖子さんが自身のブログにて、

 

「我が次男(16才)、、、

高校をやめて、現在俳優志望♪邁進中!」

 

と語っています(奥野壮さんは三人兄弟の次男です)。

 

俳優業に真剣に取り組むための高校中退という決断。

16歳でこういう大きな決断ができることはとてもかっこいいと思います。

また、それを受け入れて応援するお母様も素晴らしいと思います。この決断は結果的に成功でしたね。

 

以上のように奥野壮さんについてチェックしてみました。

爽やかな容姿に、男気が相まって、彼をより魅力的にしているように感じます。

 

今後どのような役を演じるのか、どういう作品に出演していくのか等、これからの活躍が非常に楽しみな俳優さんですね。