MENU

北香那とは?性格・休日の過ごし方・彼氏・家族など

2018年10月スタートのフジテレビ系ドラマ「僕らは奇跡でできている」の出演する北香那さん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初めまして。🌸 北 香那と申します。 Instagram始めました。 よろしくお願いいたします!

北 香那さん(@kitakana_official)がシェアした投稿 -

 

作中では、高橋一生さん演じる教師であり主人公・相河一輝の生徒役・尾崎桜を演じています。

 

北香那さんとは一体どういった人物なのでしょうか。早速チェックしていきたいと思います。

 

目次

 

1.プロフィール

 

名前:北 香那 (きた かな)

 

生年月日:1997年8月23日

 

血液型:A型

 

出身地:東京都

 

趣味:映画・音楽鑑賞 歌うこと

 

特技:クラシックバレエ

 

身長:155cm

 

好きな女優:池脇千鶴

 

所属事務所:トヨタオフィス

 

所属事務所には矢田亜希子さんや夏菜さんも同じく所属しています。

 

特技のクラシックバレエは「衣装がかわいい」という理由から始めたそうです。

 

好きな女優である池脇千鶴さんについては、自然で日常のようなセリフ回しができることがすごいと語っています。

 

ちなみに、「名前からして中国人?」という疑問が湧くかもしれませんが、生粋の日本人です。

 

 

2.経歴や出演作品

 

6歳の頃から女優に興味を持っていたという北さん。

12歳の頃に、たまたま竹下通りを歩いていたところ、今の事務所にスカウトされて芸能活動を始めます。

 

その後数々の作品に出演しています。

主な出演作品は、

 

舞台「赤毛のアン ~アンからの手紙~」(2010年)

 

映画「震動」(2012年)

 

映画「中学生円山」(2013年)

 

ドラマ「バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(2017年)

 

ドラマ「バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」(2018年)

 

映画「ペンギン・ハイウェイ」(2018年)

 

ドラマ「僕らは奇跡でできている」(2018年)

 

等です。

 

 

3.声優への憧れ

 

映画「ペンギンハイウェイ」では、主演のアオヤマ君役を務めた北さん。

 

声優への憧れは小さい頃からあったようで、きっかけは、家でアニメ専門チャンネルがずっと流れているような環境で育ったためと語っています。

 

印象に残っている映画は、『千と千尋の神隠し』で、好きすぎて最初から最後までセリフを全て覚えていたといい、母親を困らせるくらいだったそうです(笑)

 

 

 

4.プライベート

 

性格

 

好きなことに対して勉強や追求をしたりと、物事にのめり込むタイプだと語っています。

 

ゴールデンボンバー」が大好きで、青春を捧げたと言ってもいいくらい夢中になっているそうです。ここにもその性格が表れていますね。

 

また、「これ欲しい!」と思ったらその日に手に入らないと気が済まないタイプのようです。

 

そんな北さんは恋愛についても同じようで、好きな人がいたら「絶対伝える」と言うほどの積極さがあります。気持ちを伝えることや素直になることが一番大事だと語っています。

 

また、自身を「声フェチ」であると言っており、男性の声については、包容力のある落ち着いた声でゆっくり喋られるのが好きだといいます。

 

 

休日の過ごし方

 

休日にじっとしているのは嫌で、少しでも外に出たいと語っています。趣味のショッピングや一人カラオケに行ったりしているそうです。

 

また、料理にもハマっているようで、20歳になったことを機に、料理をするようになったといいます。

 

 

彼氏について

 

調べてみましたが、今のところ北さんには熱愛情報はありませんでした。

 

これから益々活躍することになるでしょうから、今後そういう情報も出てくるかもしれませんね。

 

 

家族について

 

北さんには妹がいます。

 

妹が大好き過ぎて、よく抱きついているそうです(笑)

 

また、本当に辛いことがあった時には、妹に「ぎゅーして」と言って、抱きしめてもらってもいるそうです。

 

何だかとても可愛らしいですね。

 

また、愛犬も飼っています。名前は、ごえもんくんのようです。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、注目の北香那さんについてチェックしてみました。

 

興味のあることや好きなことには一直線に挑戦する強さと活発さがとても魅力的であると感じました。

 

今後もその積極性を武器に、女優としての活躍の場を切り拓いていってほしいと思います。