MENU

矢作穂香とは?海外留学・性格・プライベート・愛犬・恋愛観など

2018年10月スタートのフジテレビ系ドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演が決定している矢作穂香さん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

It's nice photos I think📸✨ Hehehe(^^)

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿 -

 

作中では高橋一生さん演じる、主人公であり教師・相河一輝の生徒役・青山琴音を演じています。

 

そんな矢作穂香さんですが、一体どういう人物なのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

1.プロフィール

 

名前:矢作穂香(やはぎ ほのか)

 

生年月日:1997年03月07日

 

出身地:千葉県

 

血液型:B型

 

身長:155cm

 

所属事務所:研音

 

趣味:映画鑑賞・お菓子作り

 

特技:英会話・クラシックバレエ

 

所属事務所である研音には、天海祐希さん、榮倉奈々さん、志田未来さん等も所属しています。

 

名前については、芸名ではなく本名です。

 

ちなみに、本名で活動しているのは、後述の海外留学後からであり、それ以前は「未来穂香」(みき ほのか)として活動していました。

 

クラシックバレエについては、2歳から始めています。

 

2015年9月に、7年ぶりにバレエをやっていると、Twitterにて呟いていますので、11歳まで習っていたということになりますね。

 

 

 

2.経歴と出演作品

 

矢作さんは2008年、当時小学6年生の時に家族で遊園地に行き、アトラクションの列に並んでいた時にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしました。

 

その時は、矢作さんのお姉さんが声をかけられていたと思っていたため、自分がスカウトされたと知ってとても驚いたそうです。

 

そして翌2009年にはファッション雑誌「ラブベリー」、2010年には「ピチレモン」の専属モデルとして活動します。

 

以後は様々な作品で幅広く活躍しています。主な作品を挙げると、

 

・映画

 

マリア様がみてる」(2010年)

 

「高速ばぁば」(2013年)

 

「思春期ごっこ」(2014年)

 

「クレヴァニ、愛のトンネル」(2015年)

 

「花筐/HANAGATAMI」(2017年)

 

「鯉のはなシアター」(2018年)

 

・ドラマ

 

仮面ライダーオーズ(2010-2011)

 

イタズラなKiss〜Love in TOKYO(2013年)

 

配信ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか? 」(2018年)

 

僕らは奇跡でできている (2018年)

 

というように、多くの作品で活躍しています。

 

 

3.海外留学

 

プロフィールの特技に「英語」とありますが、これは矢作さんが海外留学していたことが大きく関わっています。

 

矢作さんは2015年10月から翌2016年3月までの約半年間、ニューヨークへ留学をしていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

and..Good morning!!!!! #NY #Goodmorning #haveagoodday

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿 -

 

留学するきっかけとなったのは、

 

・小さい頃からニューヨークに憧れていたこと

 

・『イタズラなKiss』で共演していた古川雄輝さんや作品監督等、周囲に英語を話せる人がいて羨ましかったこと

 

だと語っています。

 

また、英語を学びたいのなら現地で英語を学んでみたらどうかという両親の言葉が留学の決め手となったそうです。

 

現在は公式モバイルサイトで、英語を勉強するコーナーとして、動画「HONOKA'S English Time」を配信しています。

 

http://spn.ken-on.com/movie/?id=yahagi_honoka

 

学びの意欲がとても高い方ですね。

 

 

4.熱愛情報と前事務所とのトラブル?

 

矢作さんの彼氏として噂されているのが、ドラマ「イタズラなKiss」で共演していた古川雄輝さんです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Furukawaさん(@yukifurukawaofficial)がシェアした投稿 -

 

しかし、情報を探してみても、あくまで噂であって、目撃情報等の確たる証拠は出てきませんでした。

 

作中でのキスシーンが多いことや、作品ファンの「実際に二人が付き合っていたら…」という願望がこういった噂を広げることとなったのかもしれません。

 

また、矢作さんは2014年8月末に前所属事務所のエヴァーグリーン・エンタテイメントを契約満了によって退社しています。

 

一説には、

 

・古川さんとの子供を妊娠し、それを隠すために海外留学した

 

・妊娠が事務所の逆鱗に触れて契約更新できなかった

 

等が挙がっていますが、いささか話が飛躍していて、信憑性に欠ける部分があります。

 

 

5.プライベート

 

男性向けWEBマガジン「smartlog」のインタビューにて、自身のプライベートや恋愛観について語っています。

 

矢作さんは自身の性格を「サバサバ」と表現しています。

 

しかし友人からは「適当」と言われるようです(笑)

 

また、お風呂の入り方にこだわりがあるそうで、

 

①シャワーを浴びてから5分間湯船に浸かる

②湯船から出て髪を洗う

③再び湯船に10分間浸かる

④湯船から再度出て、顔を洗う

⑤適当な時間湯船に浸かる

⑥体を洗って出る。

 

という行程のようです。とても個性的ですね(笑)

 

そして、矢作さんには愛犬が4匹います。度々ブログやTwitter、インスタグラムで登場しており、とても可愛がっています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#NY #Iwannaseeu #mysweeties #missssss

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿 -

 

ちなみに飼っているのはいずれもトイプードルで、名前はココア、オレオ、クッキー、バニラです。

 

ココアとオレオの子がクッキーとバニラという関係です。

 

矢作穂香オフィシャルブログ「I’m just me.」

https://ameblo.jp/honoka19737/entry-12173695085.html

 

 

6.恋愛観

 

矢作さんは理想の男性のタイプや好みについて以下のように語っています。

 

・好きなタイプ:誠実で一緒にいて落ち着く人

 

・好きな男性の髪型:似合っていれば何でもいい(最近はツーブロック×マッシュが好き)

 

・外見で惹かれる部分:スッとした鼻

 

・男性の好きな仕草:ポケットに財布を入れている男性が財布を取る仕草

 

・理想のプロポーズのシチュエーション:夜景の見えるレストラン

 

 

 

まとめ

 

以上、矢作穂香さんについて詳しくチェックしてみました。

 

クラシックバレエを約9年間習い続けていたことや、半年間のニューヨークへの海外留学等、とても努力家であるということがわかりました。

 

また、英語のみならず、韓国語、中国語についてもマスターしたいとも語っており、向上心の高さにも好感が持てます。

 

その向上心とひたむきな努力によって、これからも女優としてさらなる飛躍をしていくことでしょう。

 

矢作穂香さんの今後がとても楽しみですね。