MENU

古賀哉子とは?歯科衛生士、プライベート、彼氏、等

2018年9月からスタートしているTBS系ドラマ「文学処女」で初のテレビドラマ出演を果たしている古賀哉子さん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

。 #アリーズヘアー 担当、わじさん! @allys_waji ☺︎♡ いつもありがとう ございます

古賀 哉子(やこ)さん(@koga_yako)がシェアした投稿 -

 

週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」という2誌連続での海外ロケが行われたというくらいの、現在最も期待されている女優の一人です。

 

では、一体どういう人物なのでしょうか。プロフィール等をチェックしてみましょう。

 

目次

 

 

1.プロフィール

 

名前:古賀哉子(こが やこ)

 

生年月日:1997年12月27日

 

出身地:福岡県久留米市

 

身長:160㎝

 

血液型:AB型

 

趣味:動画編集

 

特技:空手

 

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

所属事務所は「文学処女」にて共演している上遠野太洸さんと同じ事務所です。

 

名前は芸名ではなく本名です。

 

特技には空手とありますが、古賀さんの父は空手の師範代であり、6年間ほど習っていたそうです。

 

 

2.経歴

 

古賀さんは2012年(当時15歳)から芸能活動をスタートしています。

 

雑誌「セブンティーン」の専属モデルを発掘するオーディションであるミスセブンティーン2012に参加し、ファイナリストに進出しています。

 

2013年から963(くるみ)という福岡県のご当地アイドルとして活動し、翌年2014年に脱退しています。

 

その後2016年、久留米私立南筑高校に在籍していた古賀さんは、いちご姫コンテストの栄えあるグランプリに輝いています。

 

 

ちなみにこのいちご姫コンテスト、月刊くるめという雑誌社が毎年主催しており、筑後エリアの高校から選ばれた約100名の候補者の中から、半年間の投票の末に決定されるという、結構な規模のコンテストです。

 

そして2017年8月にテレビ朝日の番組『ラストアイドル』メンバー選抜オーディションでメンバー入りし、同年12月20日にデビューしています。

 

2018年2月に上京して活動を続け、6月3日にグループを卒業し、今後は女優業に専念することになるようです。

 

 

3.女優業

 

そんな古賀さんは冒頭で紹介したように、TBS系ドラマ「文学処女」で女優デビューを果たしています。

 

 

2018年6月に行われた舞台「DARKNESS GATE」では主演も務めました。

 

また、既に映画出演も決定していて、2019年6月公開予定の「君は一人ぼっちじゃない」にヒロイン役として、また、2019年春以降公開予定の「セブンティーンモータース」にも出演が決定しています。

 

やはり注目の高さが窺えますね。

 

 

4.就職か芸能界か

 

今大注目の古賀さんですが、高校卒業後は歯科衛生士の専門学校に通っていました。ちなみに通っていたのは久留米歯科衛生専門学校です。

 

 

週刊プレイボーイのインタビューでは、芸能活動が忙しくなったため、既に貰っていた内定を辞退して専門学校卒業も諦めた旨を語っています。

 

それだけの覚悟を持って芸能活動に専念することを決断したんですね。

 

 

5.熱愛情報

 

一部ではソフトバンクホークス高橋純平投手が彼氏なのではないかと噂になっています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

純平くん誕生日おめでとうございます! 今年もマウントで躍動する姿を楽しみにしてます!ステキな1日を! #髙橋純平 #高橋純平 #sbhawks

こっこさん(@koto05111)がシェアした投稿 -

 

しかし調べても確たる証拠は出てきませんでした。

 

同い年で、ホークスの本拠地が古賀さんの出身地福岡県だという共通点はあり、高橋さんが古賀さんのTwitterアカウントをフォローしているので、そういう噂になっているのかもしれません。

 

 

6.プライベート

 

雑誌のインタビューによると、

 

・休日は主に家の掃除や洗濯等をしている

 

・一人の時は牛丼屋によく行く

 

とのことです。

 

また、好きな人のタイプについては、自分だけを愛してくれて安心感のある人とのこと。

 

加えて、見た目についてのタイプというのは特になく、性格重視だと語っています。

 

 

実家ではティナくんという愛犬がいて、毎日家族のグループLINEで写真が送られてくるそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶起きてる写真🐶✨

古賀 哉子(やこ)さん(@koga_yako)がシェアした投稿 -

 

 

たくさんの魅力が詰まっている古賀哉子さんについてチェックしてみました。

 

これからもまだまだ私たちの知らない魅力を見せてくれそうです。

 

そして女優としての活躍が益々期待されますね。

 

彼女がトップ女優の仲間入りを果たすのも、そう遠い未来ではないかもしれません。