MENU

紺野彩夏とは?子役時代・彼氏・妹の萌花・恋愛観・休日の過ごし方

仮面ライダージオウへの出演で話題になっている紺野彩夏さん。連続ドラマ初レギュラーとなります。

 

同作では、仮面ライダーの敵、タイムジャッカーの一人であるオーラ役を演じています。

 

 

彼女の注目すべき部分は、年齢=芸歴ということです。立派な大ベテランです。

 

これだけでもとても気になる存在ですね。

 

ということで、早速紺野さんについて詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

1.プロフィール

 

名前:紺野彩夏(こんの あやか)

 

生年月日:1999年6月24日

 

出身地:千葉県

 

身長:164㎝

 

血液型:A型

 

スリーサイズ:B 79, W 58, H 84

 

趣味・特技:ピアノ、一輪車

 

所属事務所:スペースクラフト

 

 

 

2. 子役時代から現在まで

 

紺野さんは0歳から現在の事務所に所属し、3歳で子役デビューをしています。

 

当然ですが本人も、いつから仕事をしているかわからないぐらい小さい頃から芸能界にいると語っています(笑)

 

子役時代の2010年4月には、テレビ東京系番組『ピラメキーノ』内のミニドラマ「子役恋物語」に出演していました。

 

 

その後の主な仕事は以下のとおりです。

 

・テレビドラマ

 

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-(2010年)

 

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 第3話(2012年)

 

ドラマW「分身」 第1話(2012年)

 

仮面ライダージオウ(2018年)

 


・映画


恋妻家宮本(2017年)

 

ミスミソウ(2018年)

 

 

・CM・イメージキャラクター

 

読売中高生新聞

 

トンボ学生服

 

また、2016年からはファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パート2 ちょっと、一枚目可愛くないですか? とりあえず探し出せた子たちのだけ、、、

紺野彩夏さん(@ayaka_konno_official)がシェアした投稿 -

 

 

3.熱愛情報

 

紺野さんの熱愛情報について調べていると、「じゅんぺい」という人物の存在が出てきます。

 

この方は、倉地純平さんのことを指していて、前述した『ピラメキーノ』の「子役恋物語」内にて二人は恋人役を演じていました。

 

そのため、紺野さんの検索予測に未だに「じゅんぺい」が出てくるのということで、実際には付き合ってはいないようです。

 

また、他にも特に誰かと付き合っているという情報は出てきませんでした。

 

 

4. 好きなもの・休日の過ごし方など

 

様々なインタビューで、自身の好きなものについて語っています。

 

好きな食べ物:きゅうり、餃子

 

嫌いな食べ物:レバー

 

好きな言葉:不言実行

 

休みの日は、友達と遊びに行くか、撮り溜めていたドラマを一気に見ているとのこと。

 

 

最近では海外ドラマにハマっているらしく、仕事の移動中にもドラマや動画を見ているようです。

 

ちなみに、ホラー映画は怖がらずに見ることができるという強心臓ぶりです。

 

読書もよくするとのことですが、好きなジャンルに偏りがあり、ホラーやミステリーしか読まないとのこと。

 

また読むスピードが早いため、新幹線の行き帰りの移動中にすぐに読み終わってしまう程のようです。

 

そんな紺野さんは、一人での行動には抵抗がないようで、一人ご飯も一人映画も余裕。一人で行動するのは嫌ではないと語っています。

 

紺野さんの出身高校については、ネット上の情報から、明治学院高等学校の可能性が高いです。

 

また、大学には通っているらしいのですが、どの大学かというところまでは確認することができませんでした。

 

 

5.毎日のケアやスタイルキープについて

 

日頃から肌を美しく保つために心がけていることとしては、お風呂から上がったらすぐに化粧水をつけ、毎日パックすることを欠かさずに続けていると語っています。

 

スタイルキープの方法としては、毎日ストレッチをしたり、サラダや野菜を最初に食べることを行なっているとのこと。

 

あまりルールを決めた過ぎたダイエットはしたくないため、意識しているのはそのくらいだといいます。

 

また、K-POPが好きなため、BLACKPINKやTWICEなどのダンスの動画を見ながらよく踊っていて、それもダイエットの一部として行なっているようです。

 

 

6.好きな男性のタイプ

 

好きな男性のタイプは、面白くて優しい人と語っています。

 

その上で、話が合い、話すときのテンションが同じぐらいの人がいいと、理想の男性像について明かしています。

 

一方で、一目惚れはしたことがないらしく、明確な好きなタイプというのは無いかもしれないとも語っています。

 

7.家族について

 

紺野さんには、3歳年下の妹がいます。

 

名前は紺野萌花(こんの もえか)さんで、同じ事務所に所属しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

写り込んできた〜笑 ママがケーキ持ってくれた! #mysister

紺野彩夏さん(@ayaka_konno_official)がシェアした投稿 -

 

萌花さんは、モナ王のCMで竹内涼真さんと共演しています。

 

 

m.youtube.com

 

 

また、タマホームのCMでは、彩夏さんと萌花さんが姉妹共演をしています。バイオリンを弾いている方が姉・彩夏さんで、ピアノの方が妹・萌花さんです。

 

m.youtube.com

 

萌花さんにも今後注目ですね。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、今注目の紺野彩夏さんについてチェックしてみました。

 

年齢=芸歴ということもありますが、プライベートの過ごし方からも、物怖じしない、凛とした強さのようなものを感じ取ることができました。

 

そういった強みを活かし、これからモデル、女優としてステップアップしていくであろう紺野さんの姿を見ることができればと、切に思っています。