MENU

大幡しえりとは?性格・彼氏・憧れの女優・学生時代について

仮面ライダージオウでヒロイン役・ツクヨミを演じている大幡しえりさん。注目が集まるところです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しい写真を撮っていただいたので、ホームページもリニューアルしました! http://www.shierin.com このワンピースすごい可愛くて好き☺︎

大幡しえりさん(@shieri_ohata_)がシェアした投稿 -

 

彼女は一体どういう人物なのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

1.プロフィール

 

名前:大幡しえり(おおはた しえり)

 

生年月日:1998年11月5日

 

出身地:埼玉県

 

身長:161cm

 

体重:45kg

 

血液型:B型

 

好きなスポーツ:テニス

 

好きな食べ物:オムライス

 

所属事務所:エイベックス

 

名前は本名で、「しえり」はフランス語の「シェリー」から取ったとのこと。

 

ちなみになぜシェリーから取ったのかは聞いたことがないらしいです。

 

料理は全く出来ないと語っていて、好きな食べ物のオムライスは、レストラン「小川軒」で食べたものが今までで一番美味しかったそうです。

 

 

2.芸能界入りと出演作品

 

芸能界入りすることとなったきっかけは、2016年5月。

 

とりあえず進学をしなければと思っていた高校3年時、オープンキャンパスに行った帰りに原宿で声をかけられ、デビューします。

 

それまでも何度かスカウトはされていたそうですが、進路に悩んでいたタイミングでのスカウトだったため、決断したといいます。

 

その後は、さまざまな作品に出演しています。


映画「ひるなかの流星」(2017年)

 

ドラマ「女囚セブン」(2017年)

 

ドラマ「先に生まれただけの僕」(2017年)

 

ドラマ「監獄のお姫さま」(2017年)

 

ドラマ「ヒモメン」(2018年)

 

特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(2018年-2019年)

 

舞台「雲のむこう、約束の場所」(2018年)

 

 

 

3.憧れる女優

 

憧れの女優さんについては、満島ひかりさんの名前を挙げています。

 

二人は、ドラマ「監獄のお姫さま」で共演していました。

 

 

大幡さんは満島さんについて、意志の強い方で、役作りにストイックな姿勢や幅広い演技がすごい、と語っています。

 

また、収録時に優しく声をかけてくれて助けてもらったりもして、そういった面も尊敬しているそうです。

 

 

4.プライベート

 

性格

 

ふだんはあまりどこかへ出かけたいとは思わないというインドア派です。

 

元々人前に出ることが苦手で緊張しやすいタイプだといいます。

 

また、優柔不断なタイプで、流されることも多いとのこと。

 

 

学生時代

 

中学ではテニス部に、高校では書道部に所属していました。

 

書道に関しては、小学生の頃から習っていましたが、中学ではテニス部の活動が忙しく、書道に中々取り組む時間がなかったため、高校では書道部に所属し、しっかり書道に取り組めるようにしたとのこと。

 

また、体を動かすのが好きで、自身についてはどちらかというと体育会系タイプだと語っています。

 

実際にも、高校時代には、体育会系の部活の人より足が速かったりもしたようです。

 

 

休日の過ごし方・好きな男性のタイプ

 

休日には、女友達と一緒に原宿や表参道にご飯を食べに行ったり、台本を覚えたり、たまにジムに行って、走ったりしているそうです。

 

好きな男性のタイプについては、話が面白くて優しい人で、年齢は同級生から10歳上くらいまでなら大丈夫だと思う、と語っています。

 

 

彼氏について

 

今のところ、熱愛や彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

今後大幡さんの知名度がより高くなれば、そういった噂も出てくるかもしれません。

 

 

スタイルキープや美容について

 

栄養が偏ってしまうので、朝は必ずフルーツを摂るようにしているとのこと。

 

また、休日にたまに行くジムでは、ランニングマシンでスピードを変更しながら走ったり、筋トレしたりと、日によってメニューを変えて汗を流しているそうです。

 

大幡さんは綺麗な長い髪が印象的ですが、実は、髪型はロング以外したことがないようです。

 

そのケアについては、乾かす前にオイルを塗って、丁寧に時間をかけて乾かしているとのことです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっと前髪が切れました✂︎ 嬉しい。 #全然投稿してなかった

大幡しえりさん(@shieri_ohata_)がシェアした投稿 -

 

まとめ

 

 

以上のように、大幡しえりさんについてチェックしてきました。

 

凛とした美しさと何処となく残る初々しさが相まってとても魅力的な女優さんですね。

 

仮面ライダー作中では、初のアクションにも挑戦していて、演技の幅が広がっていくのを見るのがとても楽しみです。

 

また、憧れている満島ひかりさんのように、これから女優として着々と実力を積み重ねていくことは間違いないと思います。

 

今後の大幡しえりさんからも益々目が離せません。