MENU

上遠野太洸とは?出演作品は?彼女はダコタ・ローズ?愛猫は?

2018年9月スタートの「文学処女」に出演している上遠野太洸さん。

 

 

一体どういう人物なのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

 

目次

 

 

 

1.プロフィール

 

名前:上遠野太洸(かとおのたいこう)

生年月日:1992年10月27日
出身地:宮城県仙台市

身長:171cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、読書、ゲーム

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

名前は珍しく感じますが、芸名ではなく本名です。

 

所属事務所には、溝端淳平さんや岡本玲さん、佐野岳さん等も所属しています。

 

自身については、基本的にインドアなのでもう少し外に出る機会を増やしたいと語っています。

 

 

2.経歴

 

芸能界に進むこととなったきっかけは、2010年 に開催された第23回 「JUNONスーパーボーイ・コンテスト 」です。

 

なんと、15,132人の中からグランプリを受賞しました。

ちなみにこれは上遠野さんの母親が応募したもので、上遠野さん自身はそれまで教員を目指していました。

 

その当時上遠野さんは高校3年生。

 

受験を考えていた時期のグランプリ受賞ということで、進学か、芸能界入りか迷っていましたが、東日本大震災が起きた事もあり、喜んでくれる人たちのために仕事をしたいと、芸能界入りを決断しました。

 

その後は数々のテレビドラマや映画、舞台等に出演しています。

 

3.主なテレビ出演

 

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(2011年)

 

「黒の女教師」(2012年)

 

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(2014年)

 

主演映画「ガキ☆ロック」(2014年)

 

仮面ライダードライブ」(2014年)

 

劇場版仮面ライダーシリーズ(2014年、2015年)

 

「痛快TV スカッとジャパン 」(2015年〜)

 

「ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜」(2017年、Amazonプライムビデオ配信ドラマ)

 

「文学処女」(2018年)

 

覚悟はいいかそこの女子。」(2018年)

 

チワワちゃん(2019年)

 

 

また、舞台「GRANDIVA 日本公演」(2014年、2015年)では、女装バレエに挑戦しています。

 

 

すごいインパクトですね(笑)

 

幅広い役柄を演じられる俳優さんという印象を受けますね。

 

 

4.彼女について

 

上遠野さんの彼女についてですが、2016年頃から、モデル・タレントのダコタ・ローズさんとの仲が噂されています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

REDYAZELの上着届いたうれしみ~ ※髪は切ってにゃぁい 笑

ダコタローズ Dakota Roseさん(@koti.rose)がシェアした投稿 -

 

熱愛報道までは出ていませんが、上遠野さんとダコタさんがデートをしているところを見たという投稿がネット上にあります。

 

また、現在はダコタさんのinstagramから画像は削除されてしまっていますが、二人がそれぞれアップしていた画像等で着ている服が同じものだった事が幾度かあり、噂の信憑生を高めています。

 

また、ダコタさんの部屋に、上遠野さんが演じていた仮面ライダーチェイスの人形が飾ってもあります。

 

現状ではあくまで噂ですが、ここまで揃っていると付き合っているのではないでしょうか。

 

 

5.その他プライベートや性格

 

上遠野さんの性格は「真面目」というのがまず一番最初に連想される言葉でしょう。

 

高校生の頃は教員を目指していたというのもその理由の一つですし、舞台「GRANDIVA 日本公演」に際しては、本場ニューヨークに渡り、ほぼ半日以上の練習を一ヶ月間毎日続けるような猛特訓にも取り組んでいます。

 

 

プライベートでは、上遠野さんは猫を飼っています。

 

 

度々猫の画像や動画をアップしており、とてつもない猫愛が伝わってきます。猫とイケメンの組み合わせは良いですね〜

 

ちなみに上遠野さんが飼っている猫は2匹で、名前は、メスが木の葉ちゃん(画像左)、オスがタオくん(画像右)、です。

 

また、弟さんとの写真もTwitterにアップしていて、仲の良さが窺えます。

 

 

 

以上のように上遠野太洸さんについてチェックしてみました。

 

幅広い役柄を演じることができる方なので、今後の出演作品が楽しみですね。

 

個人的には、猫を愛する上遠野さんには、猫侍的な作品をやってほしいです。

 

また、熱愛報道が出るかどうかも気になるところですね。

 

これからの上遠野太洸さんにも益々注目したいと思います。