MENU

池端レイナとは?中国語が堪能!台湾でも活躍中!

2018年10月18日スタートの日本テレビ系ドラマ『プリティが多すぎる』に出演が決定している池端レイナさん。

 

 

彼女はいったいどういった人物なのでしょうか。経歴などをチェックしてみたいと思います。

 

目次

 

1.プロフィール

 

生年月日:1987年11月5日

 

出身地:北海道釧路市

 

身長:165㎝

 

血液型:B型

 

スリーサイズ:B83,W60,H84

 

職業:モデル、女優、歌手、タレント

 

所属事務所:事務所:ビーチウォーカーズ・マネージメント

 

趣味:ピアノ、バレエ、絵画、茶道・ヨガ・ウォーキング・料理

 

本名:池端玲名

 

歌手活動時はアーティスト名を「LEINA」として活動しています。

 

趣味がとても多く好奇心の旺盛さが分かりますね。

 

SNS上でも趣味については時々触れられています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

插花作品「桃花」 看起來很厲害又生命力的桃花。但是還是⋯有點可愛。在插花的時候我有許願⋯我也想要當跟桃花一樣厲害又可愛的女生☺️呵呵 中間紫色的是鳶尾花。緊緊的偎依在桃花的旁邊的它也是很美麗🌷 桃の花を生けました。 凛と強さがありながら、どこか可愛らしさがある桃の花。私も、そんな桃の花のように強さと可愛らしさを兼ね備えた女性になりたいな、、、、と想いを込めながら生けました。 桃の花に寄り添うように中から顔を出すアイリスも素敵❤️ #插花 #生け花 #いけばな #池坊

池端レイナ(池端玲名)さん(@leinaikehata)がシェアした投稿 -

 

2.デビューから現在まで

 

2-1.モデル活動

 

芸能界デビューのきっかけは、2010年9月に開催された「Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER」です。

 

このモデルオーディションでグランプリを受賞したことにより、モデル活動を開始します。

 

その後は、Girls Award 2011 SPRING/SUMMER モデル出演(2011年)、東京ガールズコレクション'14 A/W (2014年)等に出演しています。

 

また、「Milk Taiwan」、「ViVi」、 「beauty」等数多くの台湾雑誌に出演しています。

 

2-2.女優活動

 

日本と台湾の合作映画「一分間だけ」(2014)、月9ドラマ「好きな人がいること」(2016年)、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」(2014年)等、その他作品に出演しています。

 

特に、月9出演することが目標であったため、出演決定の知らせを聞いた時は感動のあまり思わず泣いてしまったと告白するほど嬉しかったそうです。

 

2-3.歌手活動

 

モデル、女優として台湾での活躍に加え、2015年には、日本語楽曲と中国語楽曲が2曲ずつ入ったミニアルバム「獨一無二的存在」を台湾エイベックスからリリースしています。

 

 

3.堪能な中国語

 

上記のように、台湾でもモデル・女優・歌手として活躍している池端さんですが、中国語はどのようにして習得したのでしょうか。

 

きっかけは、日台合作映画「一分間だけ」でした。

 

池端さんが演じる役柄は日本人で、中国語の台詞は無かったのですが、監督やスタッフとのコミュニケーションのためにと、台湾で語学学校に通うなどして猛勉強しました。

 

その結果、約2ヶ月という短期間で中国語を習得しました。

 

相当な努力だったことが想像できます。

 

また、その努力が実り、台湾での様々な活動が舞い込み、活躍をしています。

 

ちなみにこちらが池端さんが話す中国語です。とても流暢に話していてまるでネイティブのようですね。

 

m.youtube.com

 

また、youtubeチャンネルでは、Leinaの台湾行きたいわん。という動画もアップロードされています。

 

m.youtube.com

 

台湾への愛が溢れていますね。

 

 

 

まとめ

 

以上、池端さんについてチェックしてきました。

 

彼女は様々な活動をしていますが、その根底にあるのは彼女の好奇心旺盛さと、ひたむきに努力し続けることができる性格の賜物であると感じました。

 

今後は日本での活躍もより増えることでしょう。

 

池端さんの益々の活躍に期待したいところですね。