MENU

爆笑問題・太田光、裏口入学報道を不本意としつつもおどける

爆笑問題太田光さんに、大学の裏口入学報道が出ましたね。週刊新潮が報じました。

 

その報道に対する周囲の反応は?そして、当の本人はどう思っているのでしょうか?

 

ラジオで胸中を語る太田さんと周囲の人々の反応をチェックしてみましょう。

 

そもそもこの報道がどういったものかというと、太田光さんの父親が、息子を溺愛するばかりに、何とかして大学に入れようと、800万円も払って裏口入学させたというものです。

 

太田さんは、週刊誌報道が出る直前、8月7日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」の冒頭から裏口入学報道について言及しています。

 

週刊新潮!馬鹿野郎!この野郎!」

 

「あんなバカ学校裏口入学するわけねえだろ!」

 

「あの日(報道があった日)から周りが俺を見る目が、ちょっと下に見てる感じするんだよ!」

 

など、テンションMAXで叫んでいます(笑)

 

そして翌週の8月14日放送の同番組では、

 

「徐々に裏口キャラが定着してきている…」

 

「裏口で流行語(大賞)取れないかなあ」

 

と、自らネタ話としています(^^;

 

また、太田さんが実際に接した周りの人の反応として、

 

落語家の桂枝曾丸さんは、「裏でも表でも、上から見れば一緒ですから」

 

ナイツの塙さんは、「太田さん、裏口だったらしいですね!」

 

など、だいぶイジられているようですね。

 

ラジオの中で、太田さんは、父親が自分のことをどんなに溺愛していたとしても、裏口入学をさせるようなことをする人間ではなかったと主張しています。

 

しかし、爆笑問題のラジオをよく聴いたりする人はお分かりだと思いますが、太田さんの性格上、たとえ事実無根の事柄を突きつけられたとしても、おどけたり、ふざけたりしがち…というか、必ずするんですよね。。

 

まあ、そういうところが疑惑を広げてしまう一因にもなっているのでしょうが…(笑)

 

 

ここ数年間爆笑問題のラジオを聴き続けている人間の意見としては、太田さんのこれまでのそういった傾向や言動からして、今回の報道は誤報又は捏造であると思っています。

 

これまで書いてきたように、太田さんは裏口入学について全面否定しています。

 

また、太田さんの妻であり株式会社タイタンの社長である太田光代さんは、週刊新潮を訴える構えを見せています。

 

これからこの騒動はどうなっていくのでしょうか。今後の展開に注目していきましょう。