MENU

敬老の日の喜ばれそうなプレゼントは?人気のものを贈ろう!

f:id:taku-pro-inc:20180905194521p:image

 

今年も敬老の日が近づいてきました。

 

何を贈れば喜ばれるか、迷いますよね。

 

喜ばれるもののタイプとしては、

 

・日常生活に役立つもの

・趣味に使えそうなもの

・普段自分では買わないけれども貰ったら使うもの

 

に大別されると思います。

 

そこで今回は、贈って喜ばれそうなものを、「おじいちゃん」・「おばあちゃん」・「共通」3つに分けていくつかチェックしてみたいと思います。

 

目次

 

 

おじいちゃんへのプレゼント

 

・お酒

f:id:taku-pro-inc:20180905001522j:image

 

9月はまだまだ暑い時期です。ということは冷え冷えのビールがまだまだ美味しい時期でもあります。お酒好きなら必ず喜ばれるでしょう。ギフトセットは2,000円台後半から購入できます。

また、これから少しずつ寒くなっていくことを考えれば、日本酒を贈るのも一つの手です。冬に熱燗にして飲んでもらったりするのも良いかもしれません。異なる銘柄が一つになっている飲み比べセットなんていうのも3,000円前後で購入できます。

 

・商品券・金券

f:id:taku-pro-inc:20180905001535j:image

 

「好きな時に好きなものを自分で買ってもらったほうが良いかもしれない」、もしくは、「何を贈ったらいいか考えたけど良いものが思いつかない!」という方におすすめです。贈る方にとっても贈られる方にとっても無難な選択肢です。

 

 

おばあちゃんへのプレゼント

 

・花

f:id:taku-pro-inc:20180905001542j:image

 

女性にとってはいくつになっても花は記念日を思わせる特別なものです。

普段あまり貰うことも少ないものでしょうから、敬老の日には少し奮発して豪華な花束を贈るのも良いかもしれません。

 

・美容グッズ

f:id:taku-pro-inc:20180905001551j:image

 

いつまでも若々しく、そして綺麗でいてほしいという想いを込めて、美容機器やコスメ用品を贈れば喜ばれることでしょう。あまり高価な物だとかえって気を遣わせてしまいますので、実用性があって、かつ、価格も許容範囲内のものを選びましょう。

 

共通

 

・安眠グッズ

f:id:taku-pro-inc:20180906001548j:image

 

人生の3分の1は寝て過ごすと言われるくらい大切な睡眠。就寝具によっては肩や腰の痛みを改善するものもありますので、贈られれば嬉しいはずです。また、枕は高反発と低反発と、人によって心地良いのがどちらか分かれますので、それとなく聞ければ聞いておいたほうがよいかもしれません。

 

・あったかい用品

f:id:taku-pro-inc:20180906001605j:image

 

これから秋、冬へと季節が移り変わるごとに寒さが厳しくなりますので、家の中でも使えるブランケットや、外出時に使える手袋、マフラー等あれば役立ちますね。

 

以上、贈ったら喜ばれそうなものをチェックしました。

どのようなものであっても贈り物を貰う事自体が一番嬉しいと思いますので、あまり考え込み過ぎず贈ってみましょう。